Subscribe to 幸福のポートフォリオ Subscribe to 幸福のポートフォリオ's comments

10年ぶりの同窓会の出来事です。
私たちも40代になりました。女子たちは少しでもきれいに見られようとエステに通い
念入りにめかしこんできました。
会場につくまで
久しぶりの同級生ってどうなってるんだろうかな?
と思っていました。
女子の変貌ぶりもすごかったわけですが、取りあえず男子だけに限ってみます。
なんと半分くらいが髪の毛が薄くなってました。
まあ年齢から言っても、ハゲ系の人がいるのは仕方が無いと思います。
でも、ちょっと多すぎって感じでした。
ただ不思議なことに、あまりみんな気にしていない感じでした。
これって、さっぱりしてて男らしい感じがしましたね。
逆にそれをネタにして「こんなに薄くなっちゃった。」なんて言いつつ話をふってくることも…。
で、そういう男子は、会話をしてみるとものすごくポジティブで、明るく元気。
男性にとって、髪の毛の問題って、とってもナイーブなものだと思っていたのに、そうでもないのかな?


若者はほとんどの人がタッチタイピングでパソコンを操ります。
このタッチタイピングというのが、どうもパソコンを苦手とするかそうでないかの境目となるようです。
パソコンの接続方法も最近は随分と多様です。
通信は高速になっても、タッチタイピングができないとPCのスペックも活かしきれません。
基本は英文タイピングの指のポジショニングを覚えることです。
2週間もあれば、たいがいの人はマスターできてしまいます。
ここで悪いクセをつけると、いちいち見てポジショニングを確認しなければならず、のちのち困ることになります。
ですから、最初の段階で基本をしっかり身につけるのが大切なのです。
これは何にでも当てはまることですが、パソコンにも当てはまるのですね。
しかし、ワープロが使えてもパソコンはどうも、という中高年の方はまだまだ多いようです。
いわゆるパソコン難民というのでしょうか。
理系の人は結構どうにかなるようですが、そうでない人はなぜかある程度の年齢になるとパソコン操作に苦手感をもってしまうようです。
反対に子どもは飲み込みが非常に早く、教えなくてもどうにかできてしまいます。
デジタルネイティブなのでしょう。
これからは万人にとって使いやすいインタフェイスが求められると思います。


冬はぬるま湯だけで朝は洗顔していました。
あまり油分が顔に出ないので、石けんをわざわざつける必要はないかなと。
これはこれで正解のようですよ。
ただ、夏場になって皮脂の分泌がさかんになると、朝の洗顔もしっかりしたほうがよいようです。
そして、忘れてはならないのがその後の保湿。
ある程度の年齢になったら、洗顔のあとの保湿は忘れてはならないとのことです。
私はアルブチン入りの美白化粧水をはたいています。
これはさっぱりしていて使いやすいです。
これに紫外線カットの乳液などをつければ完璧ですね。
それと、朝の洗顔は気分的にも一日の始まりの儀式なので、ここでさっぱりすると気分もいいですね。


ふっくらご飯はもちろん、おにぎり、パスタでも明太子。
明太子は本当に皆に愛されている食材ですが、一つ気になることがあります。

また塩分も多いので、美味しいとはいえ、カロリーを気にしている方々だけでなく、健康のため、明太子が好きな方はそのことを知っておくべきでしょう。
しかし、明太子には、様々なレシピがあります。
これも知っておいて下さいね。
そのレシピ次第で身体にも優しく、そして、美味しい料理が楽しめます。
明太子は確かに高カロリーですが、ミネラル、ビタミンBやビタミンE、さらに言えばDHAも豊富に含まれています。
また唐辛子には代謝を活発にし体脂肪の分解を促す効果があるカプサイシンという辛味成分が含まれています。
つまり文字通り、健康食品です。
レシピを考えることにより、高カロリーである明太子も身体に優しい健康食品になるのです。


最近とみに節電ブームです。特にグリーンエネルギー太陽光への注目度は高く
太陽光発電見積りをして実際に自分の家で導入した場合どうなるかを試算してみる家庭が飛躍的に増えています。
太陽光というとわたしの子供の頃から「次世代の夢のエネルギー」として図鑑などにも
載っていました。しかし、実現はまだまだ先かな、と思っていたのですが、最近は、かなり効率よく発電できるのだとか。やっとクリーンなエネルギーの時代が来たという感じです。
太陽光=夢という時代はとうに昔のことなんです。


これからの季節、アクティブなミニスカートやノンスリーブがおしゃれですね。
特にかわいらしいミニはどんな年齢でも履けるというわけではありませんから若いうちの特権と言えるでしょう。
ミニスカートを履くときネックになるのが、脚の美しさです。
もちろんムダ毛の処理は基本中の基本です。しっかりと処理して自信をもって肌みせしちゃいましょう。
ムダ毛には半袖のTシャツの場合も油断してはいけません。
Tシャツの袖のたるみから脇の下が見えてしまう事も考えて処理しておきましょう。
夏のファッションは露出がどうしても多くなります。もちろん露出が少ないものもありますが、
どうせなら思いっきり弾けちゃうのも楽しいですね。


僕が不登校になったのは、両親が離婚して父さんが知らない女の人を家に連れて来てからです。
高校一年生の僕にとって心の中を整理するにはまだ
幼すぎました。
親不孝者という言葉があるけれども子不幸という言葉が
あってもおかしくないって真剣に思いました。
ならば親不孝をしてしまおうと短絡的な結論にしてしまったところが今にして思えば浅はかとしか言いようがありません。
学校に行く振りをしてゲームセンターか公園かショッピングモールに
行く生活が続きました。
学校から家に連絡があっても父さんは仕事でいないし、女の人もどこかに勤めているみたいで、その後の学校との話し合いもうまくいかずに結局、僕は高校を退学処分になりました。
高校中退とは社会では中学卒になります。
一度、その待遇で働いて社会人として同世代を見たときの落後した感覚はもう味わいたくありません。
僕は今、2年遅れの某国立大学一年生です。
入試ランキング、参考になりますよ。
代ゼミの入試ランキングはこちら